2014
02.17

雑誌のページをめくった時、電車の中で、インターネット広告でよく目にする、耳にする「横浜での永久脱毛」これは果たして可能なのだろうかと疑問に思う時もあります。

実体験に即して言うと、カミソリやはさみで切る場合、もちろん毛は生えてくる。

髪の毛を例にすると分かりやすいですよね。

では、毛抜きで抜いていく、という方法はどうなんだろうか。

これも髪の毛を考えると、抜いても抜いても髪の毛は生えてくる・・。

私は指の毛や脇の毛は抜いて処理をしている。

で、これらは一体どうだろうか。

もちろんいずれも、定期的に生えてくる、そして処理をしている。

が、ワンサカ映えるようなことは無く、ごくたまに1本、2本と生えてきている。

お分かりでしょうか。

毛根をなくせばもちろんその後に毛が生えてくることはない。

が、しかし、毛穴そのものが無くなることはないので、新しい毛根が誕生する、というサイクルが営まれているんです。

抜いても抜いても、所を替え、時期を替え、新しい毛が誕生しているんだと思います。

毛穴をふさがない限り、横浜での永久脱毛なんて不可能ではないでしょうか。

私が無知なだけでしょうか。

でも、毛穴を塞いでしまうなんて、できないことのように思います。

はげている人の毛穴を観察してみると、その答えがわかるかもしれませんね。

実際にエステに通っている人にも話を聞いてみたいと思いました。

こちらのサイト》》「毛髪の不思議」で勉強しようと思います。

No Comment.

Add Your Comment

Comments are closed.